‎2022‎年‎11‎月‎16‎日、‏‎12:02   牛車道から蘭塔場

            
シーズンの終わりに 旧別子を 足の向くまま 歩きます。
 雪が来る前に登って しばらく 冬眠します。

 もうチチ山は霧氷です。 別子ダム付近の落葉松も紅葉
 
 住友グループの企業研修です さて ぼつぼつ のぼりますか
 
測候所の階段 よく見えます 接待館の煉瓦塀 葉っぱが無いから丸見え
 
接待館 木の影が長い ダイヤモンド水 今日も 美味しい
 
第一通洞も冬支度 10℃をきっています。寒くはない
 
 とっても静かでした。 風が吹き出ています。
 
思い出の多い 風呂屋谷 目出度町の水汲み場
 
蘭塔場が見えなくなるよ 天気がいいね
 
ここはどこか わかるかな?  マニアックな写真でごめんなさい
 
ヤッホー きれいに見えました。今年の締めくくり。  長く居ると 寒くなりました。
 
帰りにフォレスターハウスの管理人さんにご挨拶 12月からここも冬眠します。
 
 本日の行程
旧別子登山口発 9:25 
円通寺 9:33          
醸造所 9:39       
接待館 9:42       
小学校 9:51          
ダイヤモンド水  10:00
パイプ橋 10:18      
第一通洞  10:13 
延喜の端   10:28 
歓喜・歓東坑 10:34 
牛車道 10:48-12:11蘭塔場 
銅山峰  12:49    
  お弁当 
銅山越  13:08-13:29 火薬庫への道
目出度町 13:55-14:08 探検
大山積神社 14:14 
ダイヤモンド水  14:37
旧別子登山口着 15:18
 

合計時間 5 時間 56 分
休憩時間 1 時間 41 分
距離 7.8 km
上り 692
下り 697 m