‎2024‎年‎1‎月‎13‎日、‏‎13:29  鹿森社宅跡にて

                   

鹿森社宅跡に カラミ煉瓦がある。
一度取材したが まだあると聞いたので 探索に出かけた。

帰りは 社員の人が通勤で使っていた近道を下った。

マイントピア別子の柵があって  出口に戸惑った。

   
 ここが鹿森の入り口です。 貯鉱庫と炭窯が左手に見えます。
  ― 
   
 小さい案内板 寒桜が咲いています。
   ― 
   
 トンネルをくぐります。 おっと!
立入禁止だ
ごめんやっしゃ!
   ― 
   
 なだらかな道 送電線の鉄塔
  ―  
   
 鹿森社宅の入り口です。         記念の看板です
  ― 
   
記念碑   
昭和45年6月閉鎖
2000年9月建立
土台がカラミ煉瓦です
  ― 
   
手前の敷石もカラミ煉瓦 所々にカラミ煉瓦が転がっています。
   ― 
   
  奥に向かって歩きます。
  ― 
   
 鹿森社宅のセンターの階段 登ります 途中にある風呂 
  ― 
   
 ここは迂回しました  階段を登りきると 東平まで行けるのかな
  ― 
   
 下にあった看板 鹿森社宅の水瓶
   ―
   
 発見 
タンクに使われているカラミ煉瓦
なぜ?
4枚だけ!
  ― 
   
 
   ―
   
 帰って来て
近道を下ります。
   ―
   
 ここにも カラミ煉瓦が転がっています。
  ― 
   
 1970年以後使われていない近道
所々少し危ない所もあった。
ここに入りてきた。
   
               
 階段に
井桁のマーク

彫られてあった
 
  本日の行程  活動データ

タイム  1:31

距離   2.0km

登り   223m 
登り口         12:47
鹿森社宅入口 13:02
タンク 13:42
下山 14:05