西原の岸壁から
岩国の米軍基地
まで直行。
高速艇は少し古かったけど
ゆったりとできました。
遠かった。約3時間半、
おまけに濃霧で視界不良
島影も見えなかった。
50人位のツアーだった。
オートバイ・クラッシクバイク展示
すごーいバイクがあった。
アメリカ映画でしか見たことの
ないようなバイクが沢山あった。
滑走路を猛スピードで走った。
気持ちいいだろうなー。
フレンド・シップ・デー 2002
米国海兵隊岩国航空基地が開放され、市民との友好を深めるために
「米海兵隊岩国航空基地日米親善デー」が行われます。
航空ショー、航空機の展示や岩国基地内の施設が開放されるなどアメリカの
雰囲気が楽しめるイベントが満載です
F18戦闘機の飛行があった。
爆音がすごい。
聞き慣れない、雷鳴のようである。
航空機、戦闘機、ヘリコプター、などの、展示も
あった。中には操縦席に乗せてもらえるものもあり、
子供を中心に、長い列が出来ていた。
一応ロープが張ってあり、立入禁止になっていたが、
日陰を求めて、翼の下は、満員のところもあった。
黒煙と火柱が見えた。事故だったのだろうか。遠かったのでわからない。
2002 5 5