2009/10/31
7:12 東平出発 16℃ 歩くにはちょうどいいかな
 
第三変電所 第三通洞を通って
 
馬の背を登る 石ヶ山丈分岐にだた
 
まず 右に行って 太平抗へ 新太平抗と太平抗があります
 
石ヶ山丈停車場 第一通洞
 
内部は潰れている 上部鉄道 一つ目の橋
 
下に行くと東平、真直ぐ行く 葡萄谷
 
橋脚は倒れていた。煉瓦のきれいな橋脚だった。 降りて見る
 
紅葉もきれいだね
 
山側の石垣がアールがついてキレイだ 下柳谷
 
新しい橋が架かっている。 橋脚の煉瓦が落ちそうだ
 
角石原停車場が見えます。 メンテナンスが出来ている
 
仙人塚  桜谷
 
きれいに煉瓦が積まれている 真直ぐな所は珍しい
 
見上げるほどの石垣 唐谷
 
三連橋 上流から 下流から見るときれいに見える。
 
橋は渡れない。 つり橋が架かっている。
 
裏谷 ここもキレイに残っている
 
橋を想像しながら お弁当にする  煉瓦と石の橋台
 
もう100年も経っているのに みごと 崩れていない
 
橋はロープで通行止め 谷に降りて谷を渡る
 
蒸気機関車が煙をはいて走っていたのを見たかったね。
 
一本松停車場 真下が東平
 
短いけど橋  すごいね 
 
給水場所 第一と第二 岩井谷がある
 
 
紫色の大きな岩が線路をふさいでいる。
 
大きな落石 この橋が無いと迂回出来ない
 
橋から下を見る
 
切通し 山の間をトンネルにするのではなく切り取って線路を敷いた。
 
機関車が通れる幅位しか切り取っていない。少し崩れている
 
地獄谷 厳しい谷です 15:04 石ヶ山丈に到着
 
機関車の点検場所だろうか? プラットホーム
 
ここまで来て引き返す。
 
帰りは 一本松まで引き換えし
そこから 下る。
16:26 第三に付きました。