2009/10/31 |
7:12 東平出発 | 16℃ 歩くにはちょうどいいかな | ||
第三変電所 | 第三通洞を通って | ||
馬の背を登る | 石ヶ山丈分岐にだた | ||
まず 右に行って 太平抗へ | 新太平抗と太平抗があります | ||
石ヶ山丈停車場 | 第一通洞 | ||
内部は潰れている | 上部鉄道 一つ目の橋 | ||
下に行くと東平、真直ぐ行く | 葡萄谷 | ||
橋脚は倒れていた。煉瓦のきれいな橋脚だった。 | 降りて見る | ||
紅葉もきれいだね | |||
山側の石垣がアールがついてキレイだ | 下柳谷 | ||
新しい橋が架かっている。 | 橋脚の煉瓦が落ちそうだ | ||
角石原停車場が見えます。 | メンテナンスが出来ている | ||
仙人塚 | 桜谷 | ||
きれいに煉瓦が積まれている | 真直ぐな所は珍しい | ||
見上げるほどの石垣 | 唐谷 | ||
三連橋 上流から | 下流から見るときれいに見える。 | ||
橋は渡れない。 | つり橋が架かっている。 | ||
裏谷 | ここもキレイに残っている | ||
橋を想像しながら お弁当にする | 煉瓦と石の橋台 | |||
もう100年も経っているのに みごと | 崩れていない | |||
橋はロープで通行止め | 谷に降りて谷を渡る | |||
蒸気機関車が煙をはいて走っていたのを見たかったね。 | ||||
一本松停車場 真下が東平 | ||||
短いけど橋 | すごいね | |||
給水場所 | 第一と第二 岩井谷がある | |||
紫色の大きな岩が線路をふさいでいる。 | ||||
大きな落石 | この橋が無いと迂回出来ない | |||
橋から下を見る | ||||
切通し 山の間をトンネルにするのではなく切り取って線路を敷いた。 | ||||
機関車が通れる幅位しか切り取っていない。少し崩れている | ||||
地獄谷 厳しい谷です | 15:04 石ヶ山丈に到着 | |||
機関車の点検場所だろうか? | プラットホーム | |||
ここまで来て引き返す。 | ||||
帰りは 一本松まで引き換えし そこから 下る。 16:26 第三に付きました。 |