伊予富士

2011/05/14

出発 8:30
旧寒風山トンネル 9:38
伊予富士登山口 10:25
尾根 10:55
伊予富士 着 11:32
       発 12:10
東黒森山 着 12:58
       発 13:08
伊予富士登山口 13:54

伊予富士登山口にて
初めてのメンバー 「ゆーくん」と「ばーちゃん」。
山登りはほぼ初めてなので簡単な伊予富士に誘いました
ゆーくんは小学2年生 ばーちゃんは?? です

右端の山が伊予富士

風がきつかったですね

伊予富士山頂  1756m
  (四国の高山ベスト 24位)
 お弁当を食べてから記念撮影。
 山頂にいた人にお願いしました。

 美人が多いので写真は小さく
 表示しました。 ゴメン

伊予富士をあとに 東黒森山に向かいました。
正面の高い山が東黒森山です 

アケボノツツジは林道ラインが見ごろでした。
登山道は「気が早い木」のみ咲いていたようです

東黒森山 標高1735m
  (四国の高山ベスト 28位)

ここにはシャッターを押してもらえる人がいなく
セルフタイマーで撮影 

伊予富士より 48分かかっていました

13時54分 無事下山

2年生の「ゆーくん」よく頑張りました。
 また行こうね。

歩数計 11117歩

谷には雪が残っていました

.