沈砂池
春秋氏と沈砂池に行った。
もう冬眠の予定であったが 春秋氏にtelすると
沈砂池に行く予定で準備中だというので あわてて準備し
今年最後の探索に出かけた
  
@市道 魔戸の滝線の崖崩れ 手前
A尾根道
B林道交差
C牛車道交差
D沈砂池

 10:40
市道 魔戸の滝線の崖崩れ 手前
 わかりにくいがセメントの石段があり →
  山道がついています

 10:50  Aの地点
犬返しからの尾根道に出ます。
ここまで10分かかりました
  

 11:12  Bの地点
林道に出ます。打除から歩いてこれます
昔の牛車道です。
    
    11:48  Cの地点 → → → →
    すぐ上に沈砂池が見えます 


11:53 沈砂池です
 今回は 1時間13分かかりましたが 休憩なしだと50分ぐらいで登れます。  沈砂池までの最短ルートかと思います

       沈砂池 

2009年6月28日の沈砂池 木々が生え茂り見通しは全くきかない状態でした。
12月初旬 新居浜市役所の別子銅山文化遺産課の加藤氏が伐採してくれました。
もちろん住友林業の許可は取ってあるそうです。 私も数十本切りました。まだ奥の方が藪になっています。
春 芽が吹き出すのが楽しみですね