別子山 エドヒガン桜       .      2012/04/15

別子山でお花見ハイキングがあるので参加してきました。
お天気も良く 気分最高!!
  
10:00別子山のゆらぎの森を出発
   4.5km先のエドヒガン桜を目指します
ガイドの神野さんを先頭に出発
100人ぐらいいたかなと思ったのですが70人ぐらいとか
こんな風景の中のハイキング いいでしょう 
途中 別子山の人々のお接待をいただきました
 ジャガイモ そばのおかし 美味しかった
 木材センターの工場長さん
  ありがとうございました
会場に付きました エドヒガン桜 咲いていました
 6分咲きぐらいですが 1本でも 存在感があります
ちょっと 気取ってみました。
お弁当を食べたあと 河島翔馬さんのミニライブがありました。
親父の河島 英五さんの息子さんだけに声も雰囲気も
よく似ていました 河島 英五さんが大好きだったので
感動しました。 

昨夜はゆらぎの森でライブをしたそうです。
河島翔馬さんのホームページ
http://www.shoma.to/index.html
エドヒガン桜から歩いて10分ぐらいにある 近藤家  庭が名園
  
別子木材センターのホームページがあります。
その中にブログがあります よく更新してくれています
ネットで別子山の情報を得る唯一の方法です

担当しているのが女性の方で会ってみたかった
子供が三人いるお母さんなので
別子山のおばさん だろうと思っていたら
なんと  可愛かった。
写真を撮ったがアップすぎて ここには載せれません

別子木材センターのホームページ
http://www2.ocn.ne.jp/~yamanoko/
右上に お山ブログがあります。
一列のつくし 山菜取りが趣味か実益か  妻  
   翌日の食卓は「土筆の玉子とじ」
  

クマガイ草の近藤さん家付近からみた別子の山並み 桜の向こうに二ッ岳 左端が東赤石山

    お世話頂いた別子山の皆さんに感謝 感謝