東平       . 2012/07/28     .
   

東平には車で行くことができますが 道路ががけ崩れで通行止めになっています

マイントピア別子東平ゾーンへの唯一の通行路である市道「河又東平線」は、
平成24年6月19日の台風4号により、土砂崩れによる落石が発生し、
落石の撤去等を実施するため今後当分の間通行止めとなっていますのでご注意ください。

新居浜市役所のホームページより

と 言うことで 鹿森ダムより 歩いて行ってきました
 富士山に行く ちょっと前の ちょっとした トレーニング 

2010/11/28にも ここから歩いて東平まで
登っていますので ほぼ 2年ぶりになります

今日は 妻と 妻の妹 とその孫 の4人です。

鹿森ダムの脇に車を止めて歩きます。
東平まで 2.5km 1時間30分
7:40  ここから登ります
   

9:29 東平の向かい「スベリ坂」
 この橋の下に 小島第二通洞 があると聞いていますので
  取材をしました。  
     発見     → →  →   →    →    →   →
 
   
 9:52 第三通同の前の広場でお弁当です 我々は 何時であれ 着いたらお弁当です。 広場は夏草が伸びていました。 



マチュピチュ 東平

  誰もいません 登山客もいません  静かです  本来なら夏休み中の日曜日なので ごった返しているでしょう。

 11:40
  帰る間際に2人が登ってきました

                     途中で登ってくる人にも会いました 我々を含めて 今日の来場者は 9人でしょう。


登録有形文化財 遠登志橋 

  13:02 遠登志橋に到着  
                   本日の歩数  19689歩 帰りに 「パナス」で汗を流して帰る。