瓶が森       . 2015/05/17     .
   

前日に予定していた伊予富士登山が雨のため中止になった
本日天気が良さそうなので孫の希望で瓶が森登山となる
一番下の孫(幼稚園年中組)の初めての登山になった

この日は西条市主催の石槌ウォーキングでバスが
20台余り通行 瓶が森駐車場が出発地点で混雑をしていた
金が森から土小屋間は通行止めも実施された


09:30 寒風山トンネル茶屋
10:33 登山口
11:43 女山
12:41 男山
13:27 登山口
    
9:30 寒風山トンネルでタンポポを見つけた 10:07 お気に入りの地点 マイクロバスが通る これが17号車
  
今日は下の駐車場からの出発 子供たちは 元気いっぱい 車酔いもなかった 10:46 登山開始 
  
       
がんばれ 4歳  お父さんと ここから 登りだよ 楽しみは「おやつ」 好きなものを買ってきた
    

お弁当タイム 20人近くの人が登ってきました。

大自然を満喫
11:43 山頂到着  左から ばあちゃん  兄ちゃん(小2) 私(4歳) お父さん じいちゃん
尾根道に咲いていたイシヅチザクラ 12:40 男山で休憩
  
下りも元気いっぱいのお兄ちゃん もうすぐ 登山口です  頑張りましたね。
林道の残雪に大よろこび  ひとしきり遊ぶ 帰りはお休み  山好きになってくれたかな?
小さな山ガールの誕生
 一番下の孫が着けていた歩数計 11528歩になっていた。