塩見岳     1日目
  新居浜から長野県松川まで

新居浜駅 8時46分出発

大阪梅田 13時2分着
  妻が夏休みになった孫を迎えに奈良まで行くので同じバスで行く事にした。
新居浜駅付近の駐車場に車を預けた1泊300円
20人足らずの乗客でゆっくりしている。11時ごろに早めに昼食にする。
巻きずしを1本 お腹が一杯になる。これが予定外の食事で 大阪の楽しみがなくなった。
阪急バスターミナル付近に「宮本むなし」と言うお気に入りの めしやさんがある。
いつもここで カツを食べて行くのだが残念な事になった。
大阪梅田駅で妻と別れ ハービスバスターミナルから阪急ターミナルまで歩く。
  阪急の地下街を歩いていると「十割そば」の文字が目についた。
そばなら 「腹に入るなー」と飛び込む昼時ではないので 1組の韓国人家族がにぎやかに食事の最中だった。
一番外れたところに席を取り「ざるそば」を注文670円 大盛が100円増しなら 大盛でも食べれた。
おいしかった。
バスターミナルで1時間ほど時間をつぶす大阪からは高速バスアルペン号 15:40発 箕輪行 7/7予約を済ませてある。
少し遅れてバスが到着 座席表を見てみると隣の席が空いているので ザックも持ち込む座席番号 01号車5A途中休憩 養老SA・恵那峡SA に停車する
養老SA
ラスク 216円  ポテトチップス 143円  サンドウィッチ 340円 お茶 160円   大福 108円  かき揚げ天 340円
恵那峡SA 夕食用弁当 360

長野県松川では花火大会の最中でした 2000発 4万6000人(2015年)遠くからでしたが見ることができた。
ホテルフタミ      7/7予約済
  長野県下伊那郡松川町大島2188
  素泊まり 4680円
 松川インターから 700m
遅い到着でしたので食事はなし
 朝も早いので 素泊まりとする
玄関先の靴箱には登山靴が5足ほど 入っていた 登山客がいるとの事
早速 シャワーを浴び 荷物の整理を行う
ぐっすり眠れた。
松川インター 20:33
ホテルフタミ 20:44
新居浜〜大阪 4時間25分
大阪〜松川 4時間40分    合計9時間余りバスに乗っていたことになる

松川までの車内では スマホをいじったり 音楽を聴いたり  食べ物も沢山買い込んだので  楽しく時間を潰せた。ポテトチップスを食べておけばよかった。 後あと大きく膨らんだポテトチップスが 荷物の場所をとることになる