OAK・TREE in旧別子       . 2017/05/19     .
   

私の親友の弟が 「OAK・TREE」と言う月刊誌を発行している。
政治的なもので 読んで面白いものではない。(個人的感想)
今回 志の集い と言う事で 5月19日から21日までの3日間 
新居浜と松山を拠点にして学習会を計画し
旧別子銅山登山・別子銅山記念館・広瀬記念館・子規記念館
 雲の上ミュージアム・ 坂村真民記念館 など 廻る予定になっている
それで 旧別子登山のみを引き受けた。
総勢14名

日浦登山口   13:35
ダイヤモンド水 14:50
第一通洞 15:13
歓喜・歓東坑  15:54
ダイヤモンド水 16:32
日浦登山口   17:08



予定では
日浦登山口 13:00
行ける所まで行って
日浦登山口 17:00
今日のマイクロバスは5台でした コース説明をして 出発
関西一円から集まったようです。12名 ダイヤモンド水で小休憩
昼からの出発と 時間的には銅山峰は無理でした。
17時までには登山口に降りなければならないので
「行けるところまで行こう」と少し早く歩きました。
歩く速さにも 個人差があり 何人かなら銅山峰まで
登れたと思いますが 団体行動のため
歓喜歓東坑で時間切れのため引き返しました。

時間の都合上 今日はここまで 引き返す