ダイヤモンド水まで歩こう       . 2017/05/21     .
    

別子山公民館の行事 「地域を歩く」の中で 「ダイヤモンド水まで歩こう」
登山口からダイヤモンド水までの間の産業遺産をめぐる企画です。
案内人は 新居浜ガイドの会の村上さん、
別子山で鳥、植物、歴史などに詳しい鈴木さん
お二人にお願いしました。
2歳から70歳まで総勢24名 

日浦登山口  10:07
円通寺跡   10:34 
劇場跡    11:01
ダイヤモンド水11:56-12:52
日浦登山口  13:36

「ダイヤモンド水まで2時間をかけ
ゆっくり登る」を計画しました。
説明を聞きながらでも1時間もあれば
登れるコースです。
まったりとした旧別子を味わって・・
  
2歳の女の子を先頭に登山開始 小足谷の橋を渡ります。
  
ガイドさんの説明も時間をかけ丁寧でした 劇場跡の階段も思い思いに 
  
黒橋付近でアカモノが咲いていました。
  
ダイヤモンド水到着 お弁当を頂きました。
  
帰りも 急ぐことなく  比較的早く到着しました。
  
2歳の女の子は お父さんに抱かれて 眠っていました。
 
  .