東赤石山       . 2017/06/17     .
     
花の咲き具合を確認に東赤石山に登ってきました。
前回は6月3日だったので。2週間ぶりです。
2週間咲いているものもあれば 新たに咲き始めた花もありました
  
   小野さんが良く使っていたフレーズ  青い国 四国
コースタイム

筏津登山口  6:39
瀬場分岐   6:55
一本橋     7:27
横道     9:33-9:40
東赤石山  10:11-10:50
八巻山    11:21
赤石山荘   11:47-12:05
一本橋    13:25
瀬場分岐   14:00
筏津登山口  14:13

歩数計 24172歩
  
筏津登山口 1台止まっていました 豊後 分岐 一本橋 揺れます
  
最後の水場  流れています 岩の登山道 横道 の 分岐
  
  気持ちのいい眺め! 奥に八巻山 今日は石鎚山が見えません
  二ッ岳方面 東赤石山 奇岩
奇岩 奇岩 奇岩
  
オカメ岩は僅かな支点でバランスが保たれています。
  
赤石山荘 昔はロックガーデンと呼ばれていたが 今は木が茂っています 下山 函館ナンバーの車があった。
  

タカネバラの偵察に行ってきました。 2週間ぶりなので 咲いてないと思っていたが 何とか 6輪ほど見ることが出来ました。
 あと 2週間ぐらいで 咲き乱れるでしょうか?
タカネバラの枝 タカネバラのつぼみ
  

ヤマツツジ アオテンナンショウ  笹の花
  
イヨノミツバイワガサ ヤブウツギ  終盤 シライトソウ
  
キバナツクバネウツギ キバナツクバネウツギ キバナノコマノツメ
  
シャクナゲ わずかに 咲き残り ベニドウダン バイケソウ
  
ヒメレンゲ ユキワリソウ  咲き残り
   
ヒロハヘビノボラズ シロドウダン
  .