旧別子       . 2017/08/16     .
   

「歓喜・歓東坑がやり直している」と聞き
様子を見に行ってきました。

 
 歓喜・歓東坑がリニューアル中
    
登山口     11:00
ダイヤモンド水 11:50-12:20
歓喜歓東坑   12:50
銅山越      13:07
西山       13:50
銅山越      14:05
ダイヤモンド水 15:00
登山口     15:30


孫が奈良から来ていた。
今日 帰るので 新居浜駅まで
送って行った。
その帰り 日浦から登った。
天気予報は 夕方から晴
実際は 12時から雨だった。




歩数17311歩
 
今日は少ないね ポールに電動自転車が2台 歓喜・歓東坑が補修 の 看板 近藤産業さん
 
醸造所のエントツ  接待館
 
小学校跡  石垣に「ヘビがいる事が多い」 やっぱり いました。 マムシじゃなかった
 
劇場跡
 
黒橋の下の川  透明度が高い タカネオトギリ
 
 ダイヤモンド水のキレンゲジョウマ 散っている花もあるが 次々と花が咲いている つぼみも多い。
   ダイヤモンド水でお弁当を食べていると 突然の雨 
 
ノリウツギ ヤマツツジの咲き残り
銅山道の 峰地蔵  雨とガス 新居浜が見えるのだが 全く視界がない
  
松の実 ホソバノヤマハハコ
 
コメツツジの咲き残り アカモノの咲き残り
  
 西山まで 足を延ばす
 
ホタルブクロ 大露頭
  
ヒメキンミズヒキ 牛車道はきれいに草刈りがされていました
 
歓喜歓東坑は工事の為 立入禁止 になっていました 食虫植物  モウセンゴケ
 
 接待館付近 無事 下山 車2台