‎2022‎年‎4‎月‎1‎日、‏‎13:24  霧氷  伊予富士登山道にて  ‎

                   

   孫にさそわれて

中学3年生の孫です。
計画段階からすべて任せて 実行しました。
6時に家を出まして、食料調達、費用は爺ちゃん持ち
運転もじいちゃんですが、ナビは孫
時間通りに登山口に到着
山が白いのでテンションが上がりっぱなし
初めての霧氷体験です。

伊予富士山頂でカメラがエラー表示
記録が出来なかった。

太陽が出て少し気温が上がると 霜がとけて
笹が雫でいっぱい。
膝からしたが びしょ濡れでした。

登山者は3人会いました。
伊予富士直下で女性のソロの人
東黒森山で二人 写真を撮っていただきました。

ほぼ 貸し切りの 伊予富士・東黒森でした。

車のライトがつけっぱなしで バッテリーが上がっていました。
ドヒャー

   
  駐車場に着くと山が白い 孫のテンションが一気に上がる
  ― 
   
  UFOラインはまだ通行止め
   ― 
   
   山の白さが増してくる
   ― 
   
  桑瀬峠付近から霧氷が見られた
  ―  
   
  桑瀬峠 寒い
  ― 
   
  気温は2度だった。 
  ― 
   
  動きません。  
   ― 
   
  大喜びです 
   ― 
   
   嬉しい~ね
   ―
 
   伊予富士も真っ白
   ―
   
  まだ 凍っています。 
  ― 
 
  伊予富士 直下 
   ―
   
  伊予富士山頂 看板が凍っています 
   ― 
   
   伊予富士山頂から 振り返ってみると
   ―
   
  東黒森山に向かいます 
    ―
   
  正面が東黒森山 
    ―
   
  霧氷のトンネルです
   ― 
     
  東黒森山山頂 寒いですね 
   ―
   
   あったかい カップ麺にしました
   ―
   
  登ってきた人に撮っていただきました 
  ― 
 
  帰りの伊予富士 霧氷が少なくなりました
   ― 
   
    下界は桜の花が満開です。こちらは霧氷が満開
  ― 
   
  本日の山旅 無事終了 


              
 
 本日の行程
  寒風山トンネル口 7:32    活動データ

タイム 07:23

距離 9.1km
             桑瀬峠 8:27  
  伊予富士 10:08-10:26  
  東黒森山 11:17-11:38       
  伊予富士 12:48-13:00  
  桑瀬峠 14:08  
  寒風山トンネル口 14:55