‎2022‎年‎7‎月‎18‎日、‏‎10:42 三角点・大永山 ‎

                   
  孫と西赤石山に登る予定だったが、延期になった。
マイントピア別子に用事があって出かけたが、用事はすぐに終わった。
どこかに登りたい。初めてのところに登りたい。
辻が峰に行ける所まで、登ってみよう。
だけど 山に登る用意などしてこなかった。

靴=農作業用のはき古したスニーカー
帽子=農作業用のもの
タオル=ハンカチで代用
水=ちょっぴりのボトル
服装=農作業用
鞄=いつも持ち運びしているもの

さて 登山口は どこかな?

なんとか 三角点大永山まで 登ってきました

三角点の大永山は 大永山と言う山ではない
三角点の名前です。 大永山と言う山はない

ちなみに
三角点 別子山 もあります
ですが 別子山と言う山はありません。
別子山村もありません。 新居浜市別子山になりました。 
   
       

   
  どこが登山口かわからなかった。内宮神社にお参りに来た人に聞いても知らないと言う
この階段を上がって、祠などの前を通ると下記の看板があった。
  ― 
   
  住友共電の送電線の作業道が 路のようである。 
   ― 
   
  途中に共同アンテナがあった。
   ― 
   
  井桁のマーク石。この尾根にあるとは思わなかった。 
   ― 
   
  歩きやすいみちであった。
  ―  
   
 
  ― 
   
  石に刻まれた数字。 
  ― 
   
   住友共電の鉄塔 
   ― 
   
   鉄塔の所からの眺め
   ― 
   
   自然石に井桁のマーク 珍しい
  ― 
   
  本日 3個目
   ―
   
  なだらかな所に出た 
  ― 
   
  きのこ 
   ―
   
  埋もれた井桁マーク石 
   ―
   
  こちらも 埋もれた井桁マーク石  
  ― 
   
  少し 顔を出して出している 
  ― 
   
  道がわかりずらい所がある。 
   ―
   
  三角点大永山  埋もれた石は多分井桁マーク石ではない。
  ― 
   
  今日の装備 
   ―
   
  とりあえず記念撮影 スマホをセットする所がない
  ― 
   
   帰りにもう一つ見つけた 本日7個目
   ― 
   
   本日の山旅 無事終了
   
   
   
 
 本日の行程
  登山口 9:30
             アンテナ 9:38
  鉄塔 10:00
  三角点大永山到着 10:40
  三角点大永山出発   10:50
  登山口 11:22