‎
                   

紅葉と登山
今年も瓶ヶ森に決定。
UFOラインは車が多かったが、紅葉は終わっていました。
瓶ヶ森も終わっていました。しかし
お天気に恵まて 秋の登山を満喫して帰りました。

   
UFOラインの入口   UFOラインから高知県の山々
 
 
駐車場に着きました。車は少な目  
 
 
  瓶壺との分岐
 
 
先ずは瓶壺へ   ここが瓶壺
 
 
美味しく頂きました。   登り返して・・・
 
 
男山との分岐
真っ直ぐ進みます
 
 
 
 
 
 
瓶ヶ森山頂   人は思ったより少な目   新しい看板があった。
 
 
ポテチ が パンパン   ここはビューポイント  独り占めは いかんだろう
 
 
人が増えた 山頂
瓶ヶ森は登りやすいので年寄りや初心者が多い
  マナーも悪い
  男山
バーナーで湯をわかしてラーメンを作ろうとしている4人組  この狭い所ではやめて!
 
 
UFOラインが眼下に見える  
 
 
   
 
 本日の行程
瓶ヶ森登山口 09:05  
活動データ


タイム  3時間21分


距離    3.3km

標高差 297m
瓶つぼ  09:29  
瓶ヶ森避難小屋 10:10  
瓶ヶ森 10:49  
 男山 11:44  
 瓶ヶ森登山口 12:22